アトピーの人の脱毛エステ選びについて

| 未分類 |

 お肌が生まれつき弱いアトピー体質の人は、少しの刺激で肌が痒くなったり、乾燥が強くなったりするので普段の化粧品選びには大変気を使ってる方が多いと思います。化粧品と同様、ムダ毛の処理もいかに肌に刺激を与えずにできるかが重要になってきます。毛抜きやカミソリでの自己処理では肌を傷めやすく、やはりプロの手で脱毛したいけれども大丈夫か不安、と言う方も多いのではないでしょうか。
まず前提として、肌の状態が良い時期に脱毛時期を選ぶことと、アトピーで治療受けている人は医師の同意書を必要とするサロンが多いです。また、服薬やステロイドを使っている人は施術の1、2週間前位から薬をお休みするよう指示がある場合もあります。
サロンの選び方としては、肌の状態によってはしばらく施術をお休みしなくてはいけない時期があるかもしれないので、月額制のところより、回数制かつ回数保証期間が長く、いざと言うときの返金保証があるサロンがおすすめです。医師がいると言う点では万一の際も安心な美容クリニックもおすすめなのですが、医療レーザーは効果が強い分肌への負担が大きく、施術後の乾燥も強い場合が多いので、どちらかと言うとサロンでの光の照射の施術の方が肌への負担は少ないといえます。いずれにせよ、きちんと自分が納得するまでカウンセリングを受けて、大事な肌を責任を持ってお任せできるサロンを見つけたいですね。

最近の投稿