どんな日に予約が取りやすい?

| 未分類 |

・平日の昼間
予約が取りやすいのはやはり断然平日です。特に平日の昼間は予約を取りやすいのでおすすめです。平日でも夜遅くまで営業しているサロンの場合、夜の時間は仕事帰りのOLさんなどの予約でいっぱいになることもサロンによってはあるので注意が必要です。

・土日祝日の朝
土日祝日はほとんどのサロンで予約がいっぱいになる傾向がありますが、タイミングによっては予約ができることもあります。例えば朝あるいは午前中であれば比較的予約を取りやすいのでおすすめです。

・悪天候の日
曜日に関係なく、雨などのお天気が悪い日は当日のキャンセルが出やすいです。
当日までに予約がとれなかった場合も、当日が雨なら予約の連絡をぜひしてみてください。キャンセルが出ていて意外と予約がとれた!なんてこともよくあります。

・クリスマスやバレンタインデーなどの大イベント
デートなどでかける人が多いからでしょうか。クリスマスなどのイベントの日は予約が取りやすいです。イベント当日の午前中にサロンを予約しておいて、きれいになってから出かけるのも良いですね。反対に、イベント前はサロンは非常に混んで予約が取りにくい状況になるので注意が必要です。

上手に予約をとってかしこくサロンライフを楽しみましょう。

最近の投稿