ヒアリングでは聞かれる内容は?

| 未分類 |

エステサロンで脱毛すると決めたら気になるのがどんなことを聞かれるかということではないでしょうか。エステサロンでも何処でも脱毛する時にはまずヒアリングという作業をします。これはあなたのことを知るための大事なことです。エステサロンではまずエステティシャンがヒアリングを行います。ここでは脱毛する部位の説明、脱毛の料金確認、毛の状態、肌の状態のチェック、注意事項などを行います。ここでは妊娠の有無や病気の有無、服用している薬の有無など詳しく聞かれることがあります。ですが、これは脱毛するときにとても必要なことなのできちんと答える必要があります。
なぜなら、後にトラブルの元になりかねないからです。ヒアリング時に不安や疑問に思うこともちゃんと質問して納得できなければなりません。トラブルになった後に知りませんでしたということが通用しないからです。
このヒアリングは脱毛を行うときの1番重要な作業の1つです。親身になって説明を聞くことが大切です。分からないことはどんどん質問して納得する。このスタンスで望まなければなりません。トラブルになってからでは遅いです。事前に防げるトラブルは防いで安心して脱毛できるようにしましょう。

最近の投稿