保湿することも心がけましょう!

| 未分類 |

エステでの脱毛処理は、単に脱毛の施術を行うだけではなく、肌へのダメージを軽くするためにしっかり冷却し、さらにローションなど保湿ケアで肌の回復力を高めてくれます。
なので、少しのあいだはスベスベしっとり肌ですが、この効果はずっと続くものではありません。
脱毛をするとどうしても肌が乾燥しやすくデリケートになってしまうため、自分自身でもマメにケアする必要があります。
しかし、体のなかで顔や脚や手はスキンケアをする反面、背中は見落としがちです。
せっかく脱毛してキメも整って潤った状態になった肌がまた元に戻ってしまうのは勿体無いです。
セルフケアでその状態を維持していくには、まずローションで水分補給をします。その後、成分を逃がさないためにクリームで保湿します。
また、毛が抜けた毛穴はシャンプーなどの汚れや皮脂が詰まりやすくなっています。なので、清潔にしておくことも重要です。
ただし、タオルなどでゴシゴシ洗うと逆にニキビや黒ずみが出来てしまいます。入浴して肌の内側から汚れを排出させると綺麗な肌が保てます。
このように、セルフケアを日々こつこつと正しく行うことで、脱毛効果が上がり、きめ細やかな陶器のような美肌もゲットする事ができます。

最近の投稿