ホットビューラーまつ毛に良いの?悪いの?

| 未分類 |

ビューラーは、まつげを挟むことで癖をつけます。
そのため、毛が短いという方や逆さまつげに方には使いにくい製品であると言えます。
比較的、使用しやすい毛である方でも角度を上手につけることができなければ、毛が直角になってしまう恐れがあります。
こうした問題を解決できるのが、ホットビューラーです。
カーラーとホットビューラーは、名称が異なるものの差異はありません。
同等の性能の製品においても、異なった呼び方をされていることがあります。
電気を使用し、温めながら癖をつけてあげることでビューラーよりも容易にカールを付けてあげることが可能です。
しかし、カーラーというのは挟んで使用するものが多いです。
一方、ホットビューラーは当てるだけでカールさせることが可能になるものが多いです。
短い方は、挟むタイプのものよりホットビューラーのように当てるだけのものが適しているのです。
挟み込む手間がかからないことで、時間も短縮できるホットビューラーですが、気を付けなければならないこともあります。
それは、熱によるダメージを気にしてあげることです。
熱によって施術することから、過度な使用はドライヤーを使用し過ぎたように乾燥してしまうのです。

最近の投稿