契約トラブルを避けるために

| 未分類 |

脱毛サロンで施術を受ける為には、まずはカウンセリングを受ける事になります。
カウンセリングは無料となっている事が殆どで、気軽に受ける事が出来る状態となっていますが、この際に契約トラブルが起きる可能性があります。
脱毛サロンといえば、強引な勧誘を行っているというイメージを持つ人は少なくありませんが、以前のように、判子を押すまで帰宅出来ないというような強引な勧誘を行っている事はありません。
ただ、最適なプランの提案という事が行われている事は多く、考えていた回数よりも多くの回数の方が、お得と説明する等、最初に考えていたプランとは違うプランでの契約を勧められる事は少なくありません。
これは断っても問題がないのですが、勧められると断れない、プランの提案も強引な勧誘と受け取り、判子を押さなければ帰る事が出来ないのではないかと考え、言われるままに契約をしてしまうという人は少なくありません。
こうした希望と違うプランを申し込むというトラブルを防ぐ為には、プランの提案は断っても問題がないと考えておく事が大切です。
そして、言われるままに納得のいかないプランの契約をしてしまった場合、8日以内にクーリングオフの手続きをする事がお勧めです。

最近の投稿