健康なまつげって?

| 未分類 |

美しい目元に欠かせないのが、健康なまつげです。健康なまつげとは、弾力があって、適度な油分と水分、そして艶がある状態のことを指します。痛んでいたり、切れ毛があったりすると、魅力も半減してしまいます。美しくするために、パーマやビューラーを行っても、ケアを怠れば、痛みの原因にもなり、結果、見た目が悪くなってしまうことにもなりかねません。では、美しいまつげを維持するためには、どんなことをしたらよいのでしょうか。
まつげには、髪と同じように栄養を与えてあげることが大切です。そうすることによって、ハリとコシのある毛質が実現できます。毎日決まった回数、専用の美容液を塗るようにしましょう。成長に必要な栄養を効率よく摂ることができます。マスカラを落としたあとなどは特に乾燥し、切れ毛の原因になります。それを防ぐためにもしっかり保湿を行いましょう。
逆にやってはいけないケアもあります。間違ったケアを行うことで、まつげが痛んでしまうこともあります。メイクを落とす際に、荒い残しを防ごうと、ごしごし洗うのは控えましょう。摩擦によって抜けやすくなってしまいます。また、先ほど紹介した美容液も塗りすぎは逆効果です。しっかり使用量を守るようにしましょう。

最近の投稿