ここもチェック!使用機器や道具の消毒

| 未分類 |

良いエクステサロンを見付け出す為には技術力やスタッフとの相性、料金、通い易さなど、色々とチェックした方が良いポイントがありますが、その他にもチェックすべきポイントとして清潔な機器を用いて施術をしているかどうかも挙げられます。
マツエクは目元への施術になりますので、衛生管理がきちんとされていない機器を用いているようですと、眼病トラブルに繋がってしまう恐れがあるのです。
どういった消毒作業をしているサロンなら良いのかと言えば、最低でもエタノールでの殺菌は必須です。また、エタノールでの消毒を施術の前にもしっかりと行っているようですと、衛生管理にも気を配っているサロンである可能性が高いです。
さらに導入されていると望ましいと言えるのが紫外線消毒器です。消毒作用が高く、肉眼では確認できない小さな微生物の殺菌もできます。施術に用いる機器をより清潔な状態にする為にも有効ですし、こういった機器を導入している場合はかなり衛生面に気を遣ってるサロンと判断できます。
その他にも店内が綺麗で整理整頓されているか、空気清浄器を導入しているか、施術を行うスタッフはマスクを着用するのかなど、色々なポイントをチェックしてみることが大切です。

最近の投稿