まつげエクステにビューラーはOK?

| 未分類 |

まつげのボリュームアップで一気に華やいだ印象に出来るのがまつげエクステです。マスカラなら洗い落とすと消えてしまいますから実質一日しか効果は持続しませんが、エクステならお店で施術してから約一か月は持ちますから、毎日の面倒だったアイメイクがぐんと楽になります。
まつげエクステの初心者の疑問点の中でも多いのが、エクステをつけてからビューラーをしていいのかという点です。せっかく念願がかなってボリュームたっぷりの目元が現実になったのだから、これを思いっ切りカールしてもっとゴージャスな目元に変身したいと思うのは仕方ないことかもしれません。
結論から先に言うと、いったんまつげエクステをしたらビューラーはしない方がいいです。その理由ですが、エクステをしたままの状態でビューラーを使うと接着部分が折れてしまうからなのです。接着部分が折れると、せっかくお店で一時間以上かけてつけてもらったまつげエクステが抜けてしまいます。ホットビューラーの場合はもっとよくないことに、熱の力でエクステ部分が短くなってしまったり、カールしても効果が持たなくなる場合も。マスカラならエクステ専用の物もありますから、どうしてもエクステ後のまつげをいじりたいならマスカラに留めておいた方が無難です。

最近の投稿