まつげエクステが1番落ちてしまいやすいのはクレンジングのときと言われていますが、逆に正しくクレンジングを行えばまつげエクステの持ちを良くすることができると言えます。せっかくそれなりのお値段を出して素敵な目元になれたのなら、できるだけ長持ちさせたいのが女心。まつエクを長持ちさせるクレンジング方法を見ていきましょう。
コツの1つめは「まつげエクステ対応のクレンジングを選ぶこと」です。最近は専用ものも出てきていますが、特にエクステとの相性が良くないと言われているのがオイル性のものです。オイルはエクステののりと反応してしまうため、毛がはがれやすいとされているのでなるべくオイルフリーのものを選ぶようにしましょう。
コツの2つめは「綿棒とコットンを駆使すること」です。つまりあまりクレンジング剤をまつ毛につけないようにするための方法になりますが、ゴシゴシとこすったりせずに優しくメイクの汚れを取り除くことや指では落としにくいところは綿棒などを使ってゆっくり溶かしていくと案外上手くいきます。
以上がコツとなりあますが、せっかく手に入れたまつげを長い間楽しむためにも、メイク前だけでなくメイク後にも気を使って美しい毎日を過ごしましょう。

最近の投稿