なぜバサバサまつげが違和感があるのか?

| 未分類 |

まつげは長く、本数が多い方が、より印象的な目元になります。
その為、印象的なメイクをしたいと考えたら、印象的なまつげに仕上げる事が大切と、つけまつげやまつげエクステをつける等、少しでもまつげの量を多く見せたいと考える人は少なくありません。
ですが、バサバサまつげは、印象的な目元になるどころか、不自然に見えてしまう事が少なくありません。
特に、現在は、ナチュラルメイクが人気となっています。
ナチュラルメイクをする際、まつげだけ盛り過ぎになっていると、不自然な印象になってしまいます。
ただ、つけまつげやまつげエクステ等に慣れてしまった人の場合、元のまつげに戻すと、目の印象が弱くなってしまうのではないかと、抵抗を感じてしまう人もいるでしょう。
その場合、まつげ美容液等で、本来のまつげを育てるようにしていく事がお勧めです。
まつげ美容液を使った場合、変わるのは、その太さと、長さです。
本数が極端に多くなる、バサバサのまつげになるという効果はありませんが、まつげが太く、そして長くなるだけで、目元の印象は大きく変わります。
更に、ナチュラルメイクやすっぴん風メイクをした場合でも、不自然な印象となる事はありません。
印象的なまつげになりたいなら、まつげを育ててみる事がお勧めです。

最近の投稿