エステや脱毛などはけっこうお金がかかるものです。
以前よりは安価になっているとはいえ、トータルで考えると大金には違いありません。
そんな施術を受けるときは、まず無料カウンセリングから始めて、そこで納得できればサービスを契約するという流れになっています。
無料とはいえ色々説明してもらえるうえに、疑問や不安などを聞いて答えてくれるのでとても重要な時間です。
どのような施術を希望するのかや、要望に応える適切なメニュー、そのほか料金プランなども詳しく教えてくれます。
親身になって相談を聞いてくれることに心を許し、良さそうなプランがあればつい契約してしまいそうにもなりますが、大金なので当日の契約は避けた方がよいでしょう。
また、もし話がまとまったとしても、カウンセリングのときに説明しきれなかった内容まで含まれている場合は、後でトラブルに発展することもあります。
こういったことを頭に入れておき、いくら興味をそそられるプランがあったとしても当日決断するのではなく、家に帰って一度冷静になってよく考えてから、返事は後日にすることが大切です。
初めての場所では誰でも緊張するものですし、良いことばかり言われると冷静さを欠くこともあります。
何かを契約するときは、トラブル回避のために時間をかけて納得してから行うようにしたいです。

最近の投稿