小物02毎日の自分の化粧顔に慣れてしまうと、普段の化粧じゃ物足りなくなってしまいます。
それに応じて、だんだんとメイクが濃くなっていくことがあります。
男性はよく「すっぴんが好き」と言いますが、実際は「すっぴんなんて見せられたものじゃないのに」という気持ちの人も多いです。
なので、すっぴんのように見えるナチュラルメイクが好まれます。
ナチュラルメイク好きの男性から見ると、化粧の濃いのはブサイクメイクだと感じてしまいます。
人によっては、アイライナーを引いただけでも濃く見える顔の人もいます。
そんなひとは、アイライナーを黒ではなく茶色系の色にすると少し自然に見えます。
つけまつ毛をされる方は、短いものを選ぶと良いです。
つけまつ毛をとった時の顔の落差が激しいほど、より普段の顔を隠そうと思ってしまいます。
そうすると、長くて太いものに走りがちになってしまいます。
化粧を落とした時の顔とあまりかけ離れない程度に小奇麗なメイクを心がけると、好印象を与える顔になります。
あとは、丁寧なメイクを心がけることが基本です。
盛りに盛ったメイクだと一つ一つに時間をかけなくても、短時間でメイクするのは中々難しいです。
ナチュラルメイクはその分、一つ一つに時間をかけじっくり仕上げることができます。
同じ時間なら、丁寧にした方が綺麗な印象になります。 小物03

最近の投稿